レッスン体験記〜Group Centergy〜

プログラム体験談2020年9月29日

あまり運動をしていない私が、先日Group Centergyのレッスンに初参加させていただきました。Centergyですが実はヨガの動きを多く取り入れているそうです。実際レッスンをうけてみて慣れていないためついていくのが精一杯でした・・・しかしその中で呼吸や気持ちが落ち着けるような動きがありとてもリラックスして受けることができました。動きはゆっくりしたものが多いのですがなぜか汗がかなりでました。ピラティスの動きも取り入れているからでしょうか?いつもと違う身体の深部を動かして代謝があがっていくのを感じました。また身体のバランスを整えてくれる働きもあるとのことでしたが続けると立ち姿もきれいになるのかな?とも思いました。

効果のたくさんあるCentergyですが、私が今回のレッスンで一番好きになった部分は最後の部分でした。スタジオの照明を暗くして横になりゆっくりと呼吸する時間があるのですが、それまでのトレーニングで身体があたたまりさらにほぐれた状態なので横になるとすぐに眠ってしまいそうでした。レッスンが終了したときには身体がすごく楽になりました。次の日は腹筋は筋肉痛になりましたが(泣)・・・・何回かうけて覚えて自分からうごけるようにしたいと思いました!


(紙本)

画像(1):お気に入りのポーズをスタッフ寺井に付き合ってもらいきめてみました!
※画像撮影者/佐藤
写真:お気に入りのポーズをスタッフ寺井に付き合ってもらいきめてみました!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。