レッスン体験記GroupKick

プログラム体験談2012年8月26日

お盆休みみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は、大学が夏休みに入ったので、時間を見つけてトレーニングをしようと思い8月からすこしずつフィットネスエリアに出没しています。毎日嫌気がさすような暑さも、なぜかちょっとスッキリ爽やかな気分にしてくれるのが運動の良いところですよね!

先日、みなさんが一度入るとやみつきになると噂のGroup Kickのレッスンに始めて参加させていただきました!私が参加したのは、毎月1,2週目に行われている、初めての人でも入りやすいテクニック解説15分と、アクティブに動く45分のトータル60分間のクラスでした。

ボクシング・キックボクシングを見たことの無い私でもなんとなくそれらしくなる難しすぎない動きで、楽しい音楽と明るいインストラクターのおかげで終始笑顔でした。身体に現れた効果は絶大で、常にその場でステップを取るので太ももふくらはぎの引き締まりはやっている途中から感じられます。そして、その日の晩からなんとも言えない気持ちの良い筋肉痛が全身に・・・。普段から引き締めたい!と強く思っていた「わき腹・背中・お腹」の筋肉がバキバキになっていて、あの60分の効率の良さは只者ではないと1人で痛感しました。

道具を使わず、全ての強度が自分で調節できるので激しい運動が嫌いでなければ、体力に自信の無い女性でも大丈夫です!同じ60分でも筋力トレーニングでは味わえない、違う効果を必ず感じられると思います!

写真:レッスン後手ほどきを受けてます!
画像(1)レッスン後手ほどきを受けてます!

残暑厳しいですが、体調に気をつけてみんなで一緒に汗を流して乗り越えましょう!


(原田)

画像(1):レッスン後手ほどきを受けてます!
※画像撮影者/久保
写真:レッスン後手ほどきを受けてます!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。