レッスン体験記〜アクティブヨガ〜

プログラム体験談2018年1月25日

こんにちは。皆さんはどんなトレーニングが好きですか?
私はMOSSAプログラムみたいなハードなレッスンや走ることが好きですが、身体の調整の為にヨガをやることも好きです。体を伸ばすだけでなく、普段使わないところに意識を向けながら動くことで身体の不調が整います。

今回私は「アクティブヨガ」に参加しました。「アクティブヨガ」は三宮店で月1回月曜日に開催している、ヨガに慣れた方向けのレッスンです。少人数制のクラスで中上級のポーズにもチャレンジが出来ます。

この日のレッスンは、手や足のポジション理解しながら動く事、ポーズからポーズへの重心移動を意識しながら動くことを目的に担当の安楽インストラクターがサポートもしながら指導してくださいました。手足の位置を正しいポジションに置くことで力の伝達が変わり、より身体が大きく動ける感覚がありました。そして太陽礼拝の動きを何度か行いながら体幹の使い方を身体に覚えさせていくことでどんどん体温が上がっていくのが感じられました!

あっという間の1時間でしたが、身体は芯がしっかりしたような体幹の安定感を感じることができ、3日くらいは身体の不調もなく普段のレッスンもいつも以上に激しく動くことができました!

ヨガは自律神経の調整にも効果的で、普段疲れやすい方やなかなか寝つけない方にもとてもおすすめです。ヨガが初めてな方はまずは「リラックスヨガ」から、そしてヨガのポーズをより深めたい方はぜひ「アクティブヨガ」に参加してみてください。


(吉田)

画像(1):「チャトランガ」腕立て伏せの姿勢から身体を床におろします
画像(2):「チャトランガ」の姿勢から「アップドッグ」へ
※画像撮影者/横田
写真:「チャトランガ」腕立て伏せの姿勢から身体を床におろします 写真:「チャトランガ」の姿勢から「アップドッグ」へ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。