三宮店のヴィーナスたち【ベリーダンスチーム】

ダンスフェスタ2011年7月3日

月日が流れるのは早いものですね。前回2009年のダンスフェスタからもう2年が経ちました。今年も三宮店からは、4チーム総勢28名の会員さまがダンスフェスタに参加されます!これから、このブログ上で2011年ダンスフェスタ参加チームの練習の様子などを楽しくお伝えしていければと思っています!

さて、今回ご紹介するのはMARIAインストラクター率いる「ベリーダンス」チームです。ベリーダンスは中近東の踊りで、女性らしいボディラインを活かした美しい動きが特徴です。特にお腹周りを動かすので、ボディメイクにも効果があるということで近年は習い事としても人気が出ています。

練習風景をみせていただきましたが、綺麗なベールをみなさん自由自在に操って踊られています。見ているだけで、うっとり・・・!チームのみなさんも、そしてMARIAインストラクターも舞台に向けて真剣に取り組まれている熱気がムンムンのスタジオ内でありました。普段のクラスとはまた違った、良い意味での緊張感のある雰囲気で身が引き締まりした。緊張感のある真剣な練習は、舞台に参加する1つの醍醐味かもしれませんね!

さて、踊りも美しい皆様でしたが、掲載写真を撮るときも「練習着だから恥ずかしい・・・」と、おっしゃられていて美意識の高さを感じました(私から見れば、みなさん綺麗な格好だったんですが)。女性として見習いたいものです!ベリーダンスは見ているだけでもうっとりとできますが、実際にやってみると、練習着もかわいらしく、振り付け・仕草も妖艶で、より気分的にも女性らしくなれるエクササイズではないかと思います。是非みなさまも女子力アップ目指して、ベリーダンスに挑戦してみてはいかがでしょう?ベリーダンスチームのダンスフェスタ当日の、勇姿も楽しみですね!

さて次回も、どしどし!ダンスフェスタ参加チームの練習風景をご紹介できればと思います!お楽しみに!


(港)

画像(1):練習前にハイポーズ!
※画像撮影者/港
写真:練習前にハイポーズ!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。