バランスナビ研修でわかったこと

店舗日誌2019年12月10日

9月14日水曜日の休館日にバランスナビの研修を受けました。バランスナビはお客様の身体の歪みを改善し、よりトレーニング効果を発揮できる身体づくりをサポートさせていただくプログラムです。研修ではたくさんの筋肉の動きや歪みのある身体の改善方法を学びました。

また、自分自身の身体の歪みを知る事ができました。私は右肩がかなりさがっておりそれにより腰にも負担がかかっていることがわかりました。そして骨盤がかなり前傾していました。そういえばいつも電車の中で携帯や家で本を見るときに前かがみになっていたりしています・・・これからのトレーニングの前後にしっかりわき腹、首筋などのストレッチを念入りに行いトレーニングを実施したいと思いました。

長時間の研修で一瞬集中力がきれそうになるときもありました。質問されるたび”ビクッ!!”としましたがとても勉強になり充実しました。

人それぞれの歪みは違います。日常の癖や姿勢によってお客様への歪みの改善に少しでもお役にたてるようにしたいと思いました。


(吉田卓)

画像(1):講習を真剣に聞いています!
画像(2):スタッフ同士で練習!練習あるのみです!
※画像撮影者/佐藤
写真:講習を真剣に聞いています! 写真:スタッフ同士で練習!練習あるのみです!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。