夏のビールは格別だから…

店舗日誌2020年10月27日

ローソンの片隅で発見しました。

レジの人に「これはどこにありましたか?」とまで聞かれました。

その商品は…『アルコール体質試験パッチ』。

ローソンではどうもマイナー商品のようですが、私は惹かれ、早速購入!!

絆創膏みたいなシートを腕の内側にはりつけて、、、待つこと20分。

アルコールに強い人は変化なし、弱い人は赤くなるていう代物。

さあ、早速やってみましたよ!

友人は見事に赤くなりました!私はというと…変化なし。

お酒に強い家系なのでやっぱりね!というのが感想です。

説明を読むとどうやら遺伝子型で決定するようです。

よくお酒は訓練だ〜!と言って頑張って飲んだりしますが、

弱いけど訓練で飲めるようになるタイプといくら訓練してもダメなタイプがあるようです。

訓練といえば思い出ひとつ。

お酒に強いはずの私ですが、ビールをおいしいと思ったことがなく、

それを克服する訓練をしたことがあります。

それは私20歳の夏、父親指導のもと「風呂上がりビールがぶのみ」訓練。

お風呂上がりのビールは格別だからぐいっといけ!という力強い応援を受け、

私は数日頑張って飲み続けました。

結果むなしく、最後までビールをおいしいと思えませんでした。。。

お酒に強くなるのと好きになるというのはまた違うということなのでしょうね!

まあ、どんな体質であってもお酒は楽しくが一番!

「酒はのんでものまれるな♪ 」
(小林)

画像(1)これが、アルコール体質試験パッチ
画像(2)さあ、結果は!?
画像(3)友人は見事に色が変化しています!
※画像撮影者/小林


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。