ラーメンの旅

店舗日誌2020年10月21日

最近少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

この前こんなことがありました。

以前ブログで紹介した臭くてうまいとんこつラーメンを食わせる店に

久しぶりに行ってみたんですが、シャッターが降りていて、

「スープの調整のため23日頃まで店を閉めます…」的な内容の貼り紙がありました。

残念。 久しぶりに食べたかったけど仕方ない!

この日はもう完全にラーメンを食べる口になっていたので、

友人と協議の結果、うまいラーメン屋があると聞き、

そのまま高速に乗って京都市右京区に直行。

少し迷ったけど、無事目的地に到着!

…暗い。 静か。 シャッターが閉まっている。。。

はい、ご苦労さん!

ここのは食べたことがなかったのでホント残念。 

2連敗。

それでもうまそうなラーメン屋探しを再開。 

雑誌やカーナビ等を駆使して近くに良さそうな店を見つけました!

早速目的地へクルマを走らせる。

ん? 近くに来ているはずなのになかなか発見できない…。

それもそのはず、その日は定休日。

暗いしシャッターも降りているからなかなか見つからない。 

3連敗。

結局たまたま通りかかったラーメン屋で空腹を満たしました(ここでこの日6件目)。

「宝屋」という細麺が売りのお店だったのですが、ふつうに美味しくいただきました。

おつかれさま。

…と、こんな風に仕事でも、プライベートでも何やってもうまくいかない日、

タイミング悪い時ってありますよね。

ボクらみたいにラーメンが食べられないくらいならそんなに問題はないんですが…。

このときのメンバーは全員ポジティブな人間ばかりだったので、

普段あまり遭遇しないこの事態(3連敗)を逆に楽しむことができました。

誰一人としてネガな言葉は発しません。

京都へドライブすることもあまりなかったのでみんな大満足!

京都の道も少し詳しくなれたと思います。

今回改めて感じたことは、何事も捉え方や考え方を健全に保つことができれば

人生楽しく過ごすことができるということですね。

自分にとって不利な場面でもコレが実践できる習慣が身についていれば、

第64代北斗神拳伝承者ケンシロウくらい強い人間になれるかも知れませんね。
(久保)

画像(1)店構え
画像(2)このラーメンを食べました
※画像撮影者/久保


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。