リフレッシュにはウォーキング

店舗日誌2021年5月29日

こんにちは、藤井です。少し更新をさぼっていました。
最近は、気温が上がってきたので朝にウォーキングを始めました。
有酸素運動が苦手な私でもすごい気持ち良かったです。オススメです!
朝のウォーキングをするとなんだか気持ちがクリアになり、1日を充実して過ごせます。
普段はなかなか考えないような事も考える事が出来てクリアな1日です。

なんで、いきなりウォーキングを始めたかと言うと絶賛減量中でございまして
1月から減量を始め、今現在で11キロ落ちています。
食事とトレーニングだけでは落ち幅が少なくなってきたので
有酸素運動を取り入れてもう1絞りしようと思っております。
朝にウォーキングなどの有酸素運動を取り入れる事で1日の活動代謝が上がり、脂肪燃焼をより促進してくれます。
ウォーキングの効果が低くなってきたらランニングに切り替えていきます。

コツは何事も小さい事から始める!です。
習慣をつける為にはまずは本当に小さなことから始めてみて下さい。
例えば、○回以上噛む。とかトレーニングの動画を見てみる。など
これで効果ってあるの?と思う事から始めた方がいいです。それが出来ないのに、
〇〇カロリーに抑える。トレーニング週3回する。などのハードルを越える事は
なかなか過酷だと思いますし、かなり強い意志が必要です!
皆様も目的や目標に向かって、出来る事から積み上げていきましょう!


(藤井)

画像(1):淀川河川敷
※画像撮影者/藤井
写真:淀川河川敷

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