快適な冬の過ごし方

店舗日誌2019年12月7日

待ちに待った冬!雪山の季節です。私の趣味の一貫スノーボードの季節なんです!が…

今年はのんびりしすぎてあまり回数がいけてません。ここからシーズンオフにかけて週1週2でがんばります!ゲレンデは私たちのホームグランドいつもの場所へ。いっつも一緒の駐車場なのでそこのおじいさんおばあさん達と顔見知りです。ストーブの上で沸いてるやかんのお湯を借りお味噌汁を作ってゆっくり朝食☆

のんびりのんびり…

のんびりしすぎて着いたの8時半過ぎ滑り出し10時!こんな日があってもいいか。気温はそこそこ風もなかったんだけど霧が…上も下も横も後ろも見えません。3m前に急に人が現れて急回避!

この日小学生が学校行事でスキーに来ていてハの字で下る下る!蛇行しながらなので細心の注意が必要です☆中には凄いうまい班がいて体をつの字に倒しストックを両脇に挟み、立てて直滑降してきます!うまい!なんか凄い速さで飛んでるかぶとむしみたい☆
かぶとむし隊の出現です!負けじと練習しましたよ。新しいグラトリを練習中です!
(グランドトリック・・・ジャンプ台を使わず、ゲレンデの平らな面やちょっとしたコブを使うトリック ※写真参照)

寒くて縮こまってしまう冬もウィンタースポーツにはまると楽しく過ごせますよ!
但しケガには要注意です。みなさんも快適な冬を過ごしてくださーい☆
(前之園)

画像(1)〜(3)/滑る滑る〜
※画像撮影者/友人


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。