素晴らしき水泳

店舗日誌2009年6月25日

私は小さい頃から水泳をしています。現在進行形です。高校卒業と同時に引退をしたのですが水泳を辞めれず今はマスターズスイマーとして練習や試合に出ています。今回はマスターズの試合について書きたいと思います☆
マスターズスイマーは18歳から100歳を越えた人まで様々な年齢の人達が水泳をしています。マスターズの試合は記録やタイムを狙うのもありですが何より水泳を楽しむ試合です。
そしてみんな元気!!95歳のおばあちゃん選手がいます。このおばあちゃん、泳ぐ度に世界新記録を出しています。21日に試合があったのですが21日も世界新記録を出されていました!!

95歳の女性マスターズスイマーは世界に数人しかいませんが、凄いと思いませんか?泳ぐ度と言うことは95歳になっても泳ぐ度に自己ベストを更新されているんです。95歳になっても水泳が大好きで試合に出られているのが凄いです。何より最近人間は長寿で95歳って年齢だけでは当たり前の様に思うかも知れませんが、95歳で健康で水泳をしている人はなかなか居ないと思います。
ちなみにこのおばあちゃん、杖を持っていません。杖を使うことなく自らの足で立派に歩いて試合に来られているんです。
皆さん、95歳になった時今しているスポーツを健康に続けていられますか?私は95歳のおばあちゃんみたいにいつまでも健康で水泳を続けたいと思います。
※撮影許可を取って撮影しています。


(井川)

画像(1):マスターズの試合会場です
※画像撮影者/井川
写真:マスターズの試合会場です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。