一足遅れた沖縄旅行

店舗日誌2009年9月30日

暑い夏、突き差す日差し・・・を避けシーズン遅れての沖縄旅行に言ってきました
沖縄に行く目的は遊ぶ事はもちろん友達に会うことが最大の目的です☆
着いたのは23時を回りますが友達が迎えに来てくれています。

『沖縄ツアーはこちらですよー!!』荷物を受け取って出ると友達が駆け寄ってきます。
手には手作りのツアーガイドブック。しょっぱなから感動です。

中は今回のツアー内容を決めてくれていて、それをクレヨンでイラストと共にかわいく描いてくれています。(写真1)
「わぁ!この絵かわいい!西表ヤマネコ?」
「ううん、シーサー」
『・・・』
そんなサプライズから始まり。

中日1泊は友達の働いているリゾートホテルに泊まってのですが、友達の人望のおかげですばらしいサービス盛りだくさん!!ブルーシールてんこもりでご馳走してもらったりフットマッサージ30分もただでしてもらったり☆
中でもパラセーリングをやらせてもらったのが感動でした。あいにくの曇り空でしたが空を飛んでいるというのを楽しめましたよ☆(写真2)

次の日はコテージに宿泊です。しかし・・・
夕暮れになるとどこからとも無くヤモリの泣き声がします。それも結構な数。私は爬虫類はまだ大丈夫なんですが昆虫だけは!!!なんとしても部屋に入れるわけにはいきません。

部屋はわりと綺麗なのですが、何故か殺虫剤と『ハエタタキ』が置いてあります。
私には強い味方です。(ハエタタキはなんか嫌だけど)しかし暗くなると窓には無数の見たことも無い虫が!何があっても窓を開けることは出来ません!

そんな中買ってきた花火どうする?と、なり、外に出るのも怖いので(虫が)
海まで車で行く事に・・・。その後・・・事件は起きました。

花火から帰って暑いので飲み物を飲もうとキッチン廻りに近づいたとたん私に友達が
「あーーーーーー!!あかん、そのまま、そのまま振り向かずゆっくりそこから離れて」

そんな事言われたらたら本気で怖いじゃないですか。
足音を立てないで離れ、振り向くと壁には・・・

大きいゴキブリが!!ほんとに大きい!!普通楕円系に触覚のはずが、沖縄のゴキブリはちょっと違い、親指サイズの体に長い足、そして爪の先程度の頭が別でついているんです。
それだけでも気持悪いのに3匹も!!皆さんこの恐怖に絶えれますか?

私は無理です・・・2匹は殺虫剤で退治、1匹逃げられ(逃げられたほうが寝れない)。しかもこの残骸どうしたらいいの。

という事で結果友達の家に帰宅しようという事になり、帰りは笑い話です。
私が殺虫剤とハエタタキで闘ってる姿が面白すぎたらしく、写真とってました。
ゴキブリの写真はありませんのでご安心ください☆
あられもない戦いの姿写真も控えさせて頂きました。
次の日もシュノーケリングならぬ素もぐりなどしたんですが又その写真など今度かけたらと思います。

沖縄で食べ過ぎた分オアシスでシェイプアップしようと思います☆
皆さんも夏の思い出できましたか?


(前之園)

画像(1):手作りツアーBOOK
画像(2):パラセーリング
画像(3):シュノーケリングした海
※画像撮影者/友人
写真:手作りツアーBOOK 写真:パラセーリング 写真:シュノーケリングした海

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。