感動!ウーマンズスイムフェスティバル

店舗日誌2019年10月18日

10月18日なみはやプールで行われたオアシススイムフェスタにご参加頂いた皆様、応援に来てくださった皆様、お疲れ様でした!!
すごい盛り上がり楽しい1日を過ごさせて頂きありがとうございました!!

スイムフェスタの話をしたいのですが今回はスイムフェスタとは別の水泳の試合の話をさせていただきます。先日、横浜で行われたウーマンズスイムフェスティバルと言うマスターズの試合があり参加してきました。

ウーマンズとついているので勿論女性ばっかりの試合です。
日本中の女性マスターズスイマーが横浜国際プールへ集結しました。

出場選手4000人規模の大きな試合で初めて参加したのですが凄い気迫で女性のスイマーの底力を目の当たりにした試合になりました。
200個目の世界新記録を達成された70才代のスイマー。

95才で世界新記録を樹立するスイマー…。
本当に素晴らしいレースばかりでどのレースも目が離せないものばかりでした。
また私は幻の世界新記録を持つ入江陵介選手に背泳ぎを教えて頂いたんです!!

背泳ぎは小さい頃から大嫌いでした。
何が嫌かと言うと真っ直ぐ進めない!と言うことです。

でも入江選手はバランス王子と呼ばれるほど世界で一番きれいなフォームで背泳ぎを泳ぎます。
ゆっくり泳いでも速く泳いでも全く軸がぶれません。

水中から泳ぎを見させて頂いたのですが左右のローリングが凄い上手で生まれて初めてあんなに綺麗なローリングを見ました。
入江選手が泳ぎを見せてくれた後実際教えていただきながら泳いだのですが凄いですね!!

入江選手の泳ぎを見てすぐなのできれいな泳ぎが頭にイメージ出来ていて少しポイントを教えて頂いただけで真っ直ぐ泳ぐことが出来ました。せっかく入江選手に背泳ぎを教えて頂いたので2010年は背泳ぎのレースにもチャレンジしてみようかなと思います!!

入江選手に泳ぎを教えて頂いた後写真を撮りました。
真横に入江選手が居てドキドキしました。
後日サイン入りで郵送されてきたのですが、もうこれは宝物であり背泳ぎが上手くなる御守りです。来年の目標が1つ出来たので目標に向けて頑張りたいと思います。

スイムフェスタに参加された皆様も参加されなかった皆様も来年の目標を見つけて目標達成に向けて一緒に頑張りましょう!!


(井川)

画像(1):サイン入りのハガキ。上にはツーショット写真が(残念ながらお見せはできませんが…)
※画像撮影者/井川友人
写真:サイン入りのハガキ。上にはツーショット写真が(残念ながらお見せはできませんが…)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。