楽しくカロリー消費

店舗日誌2009年12月7日

先日、神戸ワールド記念ホールへ大好きな『ゆず』のライブに行ってきました。

『ゆず』はデビュー当時からずっと好きでファン歴もずいぶん長いです。ライブには毎回のようにゆずっこ(ゆずのファンという意味)の友人と一緒に行っていますが、毎回ドキドキ★ワクワク★

今回は約一年ぶりのライブ…おもいっきり弾けるぞぉ〜!!
『ゆず』のライブ前には、客・スタッフ・警備員を含め全員で「ラジオ体操第一」を必ず行います。全員一斉にラジオ体操するなんてなんだか面白く笑える光景です。何故ラジオ体操をするのか…真相は分かりませんがウォーミングアップを兼ねて、しっかりラジオ体操をしました…(笑)

いよいよ開演…ゆずっこは5,830人!会場のボルテージは一気に上がり、歌って、跳ねて、回って、揺れっぱなし!汗もいっぱいかいて完全燃焼!約3時間立ちっぱなしでしたが『ゆず』の全てに癒され、元気付けられた最高のライブでした♪

皆さんはカラオケ一曲あたりの平均消費カロリーをご存じですか?↓↓
調べによると、平均約15キロカロリーです。

約15曲歌ったので、ライブだけで約250キロカロリー消費できました☆こんなに楽しくてライブだけでもカロリー消費ができるなんて一石二鳥!!
運動も楽しみながらしたいですよね〜。
好きな曲を聞きながら運動するのも、モチベーションが上がり楽しみながらできますよ☆皆さんも運動の楽しみ方を何か見付けてみませんか?


(三木)

画像(1):ゆずっこ集合
画像(2):お気に入りタオル&Tシャツ
※画像撮影者/友人
写真:ゆずっこ集合 写真:お気に入りタオル&Tシャツ

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。