家がプチオアシスに

店舗日誌2010年1月3日

六甲卸が吹きすさむ中、三宮近辺はすっかり真冬ムードです。
こんなに寒いと釣りも流石にいけません。ので気持ちを切り替えて冬はやっぱりスノーボード!といきたいところですが雪もまだ十分ではありません。

そんなときは家でゲームです♪
今流行のマリオもいいのですが、スポーツゲームもかなり楽しいです。
今までの、画面と指先動作があればいいというものではなく、部屋の中で立ち上がって本当にその競技をするかの様に動かなければいけない物です。卓球だとラケットを振るようにコントローラーを振り、弓道では弓を射るように構えなければいけません。

中でもお気に入りはウェイクボードです。
テレビの中では自分のキャラクターがボートに引っ張ってもらっています。
操作は、コントローラーを横もちし、ジャンプの時は縦に振る、ターンは斜めにスライドさせるだけです。

画面にタイミングを合わし、波を使ってタイミングよくジャンプし、回転やら、トリックをします。その高さやキレイさで点数を争うゲームです。

これがなかなかよくできていて、『おしい!』『今のトコで飛ばな!』『くそぉ〜もう1回!』
と、操作は簡単理解しやすく、そんなにゲーム得意じゃないのにもう少しで出来そうという気にさせられます。だからこそやめれないんですよね!!

そしてまんまとゲームの思うツボです。『もう1回・もう1回』と腕が疲れてくるまでやってしまうのです。気がつけば真夜中・・・ゲームにこんなに夢中になったのは久しぶりです。
たまにはこんな日があってもいいかと、お正月はゲーム尽くしです。

簡単にフィットネスができるこのゲームまるで家がプチオアシスです☆
皆さんはどんなお正月でしたか?お正月の身体のなまりをオアシスにシェイプアップしにきて早く解消してくださいね。お待ちしています☆


(前之園)

画像(1):お気に入りのゲーム機
※画像撮影者/前之園
写真:お気に入りのゲーム機

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。