結び方はお正月らしくイセエビで♪〜エクステネクス〜

店舗日誌2010年1月5日

新年明けましておめでとうございます。
本年度も芦田とオアシス三宮店を宜しくお願い致します。

さて。
昨年末フロントでシューズと共に、一風変わったシューズの紐を販売していたのをご存知でしょうか。名前は「エクステネクス」。結ぶ必要の無い画期的な靴紐です。
紐に伸縮性のあるコブ状のテンションがある為、いったん靴穴を通してしまえばしっかりフィットして解けることもありません。

私の場合、元々の紐が解けて階段やスタジオでこけそうになることがたびたびあり、本当に危険だったので、これを見つけた時は「なんて便利なものが!」と感動しました。もちろんすぐ購入したかったのですが、欲しかったショッキングピンクのカラーが品切れしていて、手に入ったのは年末の最終日。そんな訳で新年からのデビューとなりました。

パンフレットにも結び方や通し方の色々なバリエーションが載っていますが、コチラは芦田オリジナル「イセエビ」(命名はスタッフの前之園)。お正月らしいでしょ?
イセエビと共に今年も頑張るぞ!!
三宮店にはエクステネクスをつけているスタッフが何人もいるので、是非探してみて下さいね。靴に合わせてみんな色や結び方が違います♪


(芦田)

画像(1):紐の余った部分をチョウチョ結び風に
画像(2):が・・・伊勢エビの髭に見えますね
※画像撮影者/藤戸
写真:紐の余った部分をチョウチョ結び風に 写真:が・・・伊勢エビの髭に見えますね

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。