夏バテ防止ご飯

食事・栄養・レシピ2021年6月22日

私は会員様にどうしたら痩せれるか?と相談を受けたら、運動する事はもちろんですが、必ず食事についてもアドバイスしています。運動だけで痩せようと思うと、かなり大変です。体脂肪1キロ減らすには、7000キロカロリーの消費が必要なんです。運動と食事の両方で、健康的に痩せて下さいね。

私も身体を引き締めたいので、トレーニングとカロリー制限をしています。食事は、オアシスに行く時はいつもお弁当を作ります。節約にもなりますし、自分で作る事でカロリーを抑えられるので、一石二鳥です♪コンビニや外食はカロリーが高いものが多いです。

私は野菜が大好きなので、基本野菜ばかり入れてます。キャベツや玉ねぎ、ピーマン、きのこ類などをよく使います。キャベツには、肝臓の解毒作用を助ける成分があるので、肝臓を守ってくれます。きのこ類は、便秘の解消、皮下脂肪を減らす役割があります。

豚肉はビタミンB1が豊富なので、疲労回復効果があるんですが、玉ねぎと一緒にとると、さらに吸収率が上がり元気になれます!食材について調べるのも結構楽しいですよ。皆さんも、栄養がかたよらないように、色々な食材を食べて、暑い夏をのりきって下さいね。
お弁当オススメですよ♪


(藤戸)

画像(1):栄養満点お弁当
※画像撮影者/藤戸
写真:栄養満点お弁当

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。