サプリメントで栄養補給

食事・栄養・レシピ2019年10月20日

サプリメントって、色々な種類の物がありますよね。いつもドラッグストアで、どれにすれば良いのか迷ってしまって、なかなか決めれないんです。最終的には、値段で決めてるような・・・。私は、栄養バランスを考えずに、好きな物ばかり食べてしまうので、手軽にサプリメントで栄養補給して、食べ過ぎてしまった分は、軽い運動で消費するようにしています。今、私が飲んでいるサプリメントは、必須アミノ酸とビタミンとミネラルが同時に補える物なんだそうです。

この必須アミノ酸というのは、体の中で作り出すことの出来ないアミノ酸で、食べ物で摂取する必要があるんですね。食べ物では、お肉や牛乳や鮭などに、必須アミノ酸が入っているそうですよ。みなさん、知っていましたか??食事だけで、完璧に栄養を摂取するのも、なかなか難しいですし、自分に必要な栄養がサプリメントで簡単に補えるので、良いと思いますよ。私の場合は、サプリメントを買い忘れて、飲んでいないと鼻や目にアレルギーが出やすくなったり、風邪になったりするんです。これは、人によって違うと思いますけどね。

サプリメントで注意してほしいのは、1日に飲む量があるので、それを守って飲みましょうね。
それから、足りない栄養の補助をするのがサプリメントなので、きちんと食事して下さいね。


(小山)

画像(1):足りない栄養補給に
※画像撮影者/小山
写真:足りない栄養補給に

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。