マイナス3キロ目指します

食事・栄養・レシピ2019年12月13日

急に寒くなりましたが、体調などは崩されていませんか?私は今年中に体脂肪量-3キログラム目指して頑張ってます。私は食べることが好きなので有酸素運動と筋トレで頑張ってたんですがなかなか結果がでず・・・以前、三宮店では休館日に食事や栄養面について勉強会があったんです。

私も運動だけじゃなく食事面も少し変えてみようと思い、私はまず3食きちんと食べることを目標にすることにしました。朝が苦手なので、朝食を食べないことが多かったのですが、朝抜くことは脳にエネルギー(ぶどう糖)がいきたわらないので、力が出ない、集中力低下など..活発に脳が働くことができないようです。朝食の必要性を感じました。

ですのでさっそくいつもより少し早く起きて朝食を食べるようにしています。その他にもたくさんあるのですが出来ることからしていこうと思います!頑張りすぎちゃうと続かないですよね。こつこつ頑張って行きたいと思います。


(陳)

画像(1):こちらも大切ストレッチ
※画像撮影者/藤戸
写真:こちらも大切ストレッチ

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