心のモチベーションUP

健康2019年10月16日

身にしみる寒さとなってきましたが、皆様体調管理ばっちりでしょうか?私は先日、all japan intercollegiate basketball championshipを観戦してきました。大学生の女子バスケットボールNo.1を決める大会です。例年、代々木体育館で行われるこの大会が、今年は尼崎であると知り、2ヶ月以上前から楽しみにしていました!応援しているチームの試合は、延長戦のうえ勝利でした!第4クォーターはじまるまで負けていて、そこからの逆転でしたので、とても手に汗握る試合でした。
それにしても、あの腓腹筋はすごいな〜とか試合の合間に見てしまいます。フルで試合に出続ける心肺機能もすばらしいですよね。少し変な見方で見てしまうのですが、一緒に行っていた友人も同じ様なことを考えていた様で、そんな話で盛り上がったりもします。
見ていると、改めて理想の肉体を手に入れるのには、努力が必要だと感じます。毎日、厳しい練習をしている学生でも体脂肪率はそこそこあります。歳をとるにつれて基礎代謝は下がる、脂肪がつきやすい、なかなかトレーニングの成果が出ない、と少しマイナスに考えがちですが、私はアマチュアの試合を見ると自分も頑張ろう!とモチベーションアップにつなげています。トレーニングだけでなく、日々の生活のモチベーションもアップさせてくれるので、試合観戦はとてもオススメです!
私は、この試合観戦で体を動かしたくなったので、年始は登山をすることに決めました。山に登って今年1年も気持ちあらたに頑張っていきたいと思います。


(高橋)

画像(1):迫力満点の試合でした
※画像撮影者/高橋
写真:迫力満点の試合でした

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。