少しずつ運動モードに・・

健康2012年1月11日

三宮店メンバーの皆様、お正月はのんびり楽しく過ごせましたか?年末から正月にかけてはイベントの目白押しで暴飲暴食になったのではないでしょうか。私もその一人ですが・・・

身体はすっかりお休みモードになっていますよね。そんな時はなかなか運動に踏み出すことができず、なんとなーくあんまり動きたくないような・・・。と、思っている方!!激しい運動でなくても身体はしっかり消費できます!ゆったりとしたリフレッシュストレッチ、ルーシーダットン、ヨガ。ジムエリアでの軽めのウォーキングやエアロバイク。プールでの水中ウォーキング等。お休みモードから運動モードへ切替えることができない方は、まずはゆったりした運動から取り入れてみませんか?少しずつ、あなたのペースでカラダスイッチをいれていきましょう!

私はまずストレッチポールで身体の深部をめざましていきました(写真)。肩甲骨まわりや背中もほぐしてくれますので肩こりでお悩みのかたにもオススメです。久しぶりに運動される方はまずはじめにいかがでしょうか?


(文山)

画像(1):ストレッチポールを使いほぐし中・・寝ているわけではありませんよ
※画像撮影者/中村
写真:ストレッチポールを使いほぐし中・・寝ているわけではありませんよ

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