ぐっすり眠って体力温存!

健康2012年8月21日

一時期涼しくなったかと思いきやまだまだ暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
オアシスでたくさん運動したあとには休息を取ることも大事ですよね。健康のためには運動・食事はもちろん、睡眠もとても大切です。その睡眠をより心地よくするための枕はどのようなものがいいのでしょうか?

24時間中の1/3を睡眠に費やしていると考えると、枕と過ごす時間はとても長いです!ですので自分に合っていない枕を選ぶことは頭痛や肩こりをはじめ体調不調の原因になることもあります。

では、枕の高さはどのくらいがいいのでしょうか?理想的な高さは自分が立った時にいちばん楽な姿勢を保てるような高さで、布団に寝た時に頭・首と布団の間の隙間をうめれるようなものがいいそうです。自分に合っているかどうかを見極めるポイントとしては寝返りが打ちやすいかどうか・・自分にあっている場合は、左右への寝返りがスムーズに行えます。

その他にも、素材や大きさ・硬さなどたくさんのポイントがありますが、高さのポイントが特に重要だと思います!枕選びについて是非もう1度見直していただき、ぐっすり眠れる夜をお過ごし下さい!

写真:愛用の枕です
画像(1)愛用の枕です


(佐賀)

画像(1):愛用の枕です
※画像撮影者/佐賀
写真:愛用の枕です

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。