心地よい眠りを誘う・・ストレッチ

健康2012年8月25日

8月が終わりに近づいてきましたが皆様どのようにお過ごしですか?過ごし方は仕事・遊び・買い物・旅行とたくさんあると思います。その中でも1日どう過ごしててもやってくるのが寝る時間です。

睡眠不足になると太りやすくなったり、肌にも影響してくるほど寝る時間っていうのは大事なものです!そして睡眠時間の中でも「ゴールデンタイム」や「シンデレラタイム」で知られてきている時間帯が、もっとも肌の生まれ変わる大事な時間です。その時間帯が夜の22時〜深夜2時までです・・・女性はもちろん、男性にとっても大事な時間です。疲労回復、美容、すべてに関わりますので、お忙しい方もいらっしゃると思いますが皆様もこの時間帯を寝る目標にしてみませんか?その積み重ねが美肌や爽快感、動きやすさ、健康を作りだしますので毎日はムリでもできる日は寝ましょう!

眠りやすくするためのポイントはいくつかありますが、今回は寝る前にマッサージやストレッチなどをして身体をリラックスさせるため、ストレッチを2つご紹介します。
まず1つめは臀部〜腰にかけて

写真:臀部から腰にかけてのストレッチです
画像(1)臀部から腰にかけてのストレッチです

そして腿裏〜ふくらはぎです
写真:太もも裏〜ふくらはぎにかけてのストレッチです
画像(2)太もも裏〜ふくらはぎにかけてのストレッチです

この2つのストレッチを30秒〜1分かけて行ってみてください!私も心地よい眠りに入る為できるだけ寝る前にストレッチをするように心掛けています。ストレッチをした次の日は目覚めたあと身体が軽くなっています。皆さんも睡眠をしっかりとって、すっきりと目覚め、美肌・健康をめざしませんか?


(神田)

画像(1):臀部から腰にかけてのストレッチです
画像(2):太もも裏〜ふくらはぎにかけてのストレッチです
※画像撮影者/吉田
写真:臀部から腰にかけてのストレッチです 写真:太もも裏〜ふくらはぎにかけてのストレッチです

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