BFS新曲解禁 〜STEP編〜

MOSSA2021年4月18日

APR14 新曲解禁情報 Group STEP
5月24日(土)より、BFSシリーズのレッスンにて、APR14の
新曲解禁イベントがスタートします。

イベントでしか見られない、BFSインストラクターのコラボレッスンも
あります。スタジオ1前にてスケジュールを張り出しています。お楽しみに!!
今日は7種類あるBFSシリーズより、【STEP】のレッスンをご紹介します。
【STEP】はステップ台を使って、有酸素運動や筋力アップの為のトレーニングも行う、カーディオトレーニングです。
楽しく、かっこいい音楽に合わせてエクササイズを行います。

私が思うこのレッスンの魅力は、ステップ独特の動きやコンビネーションを楽しめるだけでなく、下半身の強化やバランストレーニングが同時に行える事だと思います。
最近のシリーズはトレーニング要素が増えてきて、お客様から『効く!』というお声もお聞きしますが、それだけ効果がある!という事です。
私自身、このレッスンをやっていて、『きつい!』と感じる事はありますが、それ以上に楽しい!という気持ちが勝ちます。
お客様も終わった後、しんどそうですが、やり遂げた感があるようにとても感じます。シンプルな動きが増えたことで動きやすくなりました。脂肪を減らしたい方や、体力をつけたい方、筋トレを1人ではできない・・・という方、ぜひGroup STEPにチャレンジしてみて下さい。

そして、5月24日(土)のSTEPのクラスでは、通常45分の所、60分バージョンを行います。いつもはやらない、心拍数を最高潮にあげる曲や、腹筋などのトレーニングが追加されます!!
写真の動きは『Burpee』(バーピー)というトレーニングの一つです。
肩からくるぶしまでが一直線になるように脚を後ろに伸ばします。
腹筋を意識しないと腰がそってしまうので、お腹を引っ込めて行いましょう!

写真:バーピーです。
画像(1)バーピーです。

スタジオでお待ちしています!LET'S MOVE!!!


(藤戸)

画像(1):バーピーです。
※画像撮影者/坪井
写真:バーピーです。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。