スケートボードをはじめよう!

Circles(VILLAGE)2015年12月10日

イベント参加人数

3名

12/5(土)に≪スケボーレッスン≫を開催致しました!!

三日前の天気予報では雨予報でどうなるのか心配していましたが、当日は気持ちいいくらいの快晴!気温もそれほど寒くなくスケボー日和でした。あまり馴染みのないスケボーに興味をもって参加して頂いた方や、テレビでスケボーを見て興味をもって参加して頂いた方、様々でしたが三人の方にご参加して頂きました。

オアシスからみなとのもり公園まではこの時期だからこそ見れる“ルミナリエ”を眺めながら歩いていきました。なかなか昼間のルミナリエを見ることがないのですごく新鮮でした。

写真:ルミナリエを眺めながらスケボーへ。
画像(1)ルミナリエを眺めながらスケボーへ。

最初は自己紹介から始まり、みんな「本当に出来るかな」など不安もあり緊張した表情でしたが、いざスケボーに乗ってみると意外と乗れる!!お互い手を持って楽しく練習しました。

写真:緊張も解けて楽しい雰囲気!
画像(2)緊張も解けて楽しい雰囲気!

あっという間にみんな上手くなり、一人で自由に乗れるまで成長していました。教えたスタッフがびっくりするほどでした。そして、何より自然と溢れるいい笑顔が見れて嬉しかったです。たった二時間半でしたが本当にみんな楽しみながら、汗もしっかりかいてスケボーを出来たことが良かったと思います。

最後、終わるときには「またしたい!」「スケボー欲しくなった!」など言って頂いて本当に嬉しかったです。

写真:もうみんなはスケーター!!
画像(3)もうみんなはスケーター!!

またスケボーというスポーツで新たな出会いが生まれ、大きな繋がりができたと思います。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。また第二回を企画しようと思うので、またのご参加お待ちしております。


(森)

画像(1):ルミナリエを眺めながらスケボーへ。
画像(2):緊張も解けて楽しい雰囲気!
画像(3):もうみんなはスケーター!!
※画像撮影者/森
写真:ルミナリエを眺めながらスケボーへ。 写真:緊張も解けて楽しい雰囲気! 写真:もうみんなはスケーター!!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。