ゆるゆるミニアクアスロン

Circles(VILLAGE)2020年10月23日

イベント参加人数

12名

9月11日に三宮店初の試みのアクアスロンイベントを行いました。
タイトルは「ゆるゆるミニアクアスロン」。途中でやめてもOK!走るだけの参加でもOK!泳ぐだけでもOK!参加することに意義がある!そんなゆるゆるイベントです。

天気が心配されましたが、そんな心配も吹き飛ばす晴天のなか12人の会員様にご参加いただき、まずは吉田先導の元、3キロのランニングからスタート!お話をしながら三宮の街中をゆっくり抜けて、みなとのもり公園へ。そこで簡単な股関節・肩甲骨の可動域を広げるドリルも行いました。

三宮店へ戻り次はプールへ!参加者全員にスイムも参加していただけました。ここで担当を高橋へバトンタッチ。まずはウォーキングや股関節の可動域を広げるドリルを行ったのちに泳ぎのスタート。私も苦手な水泳に不安がいっぱいでしたが、皆さんとわいわいお話をしながら泳ぎきることができました。

初めてスイムのイベントをヴィレッジで行いましたが、これからも会員様とのつながりが大きなものとなる事を願い企画していきたいと思います。


(吉田)

画像(1):ランニングの様子です
画像(2):スイムを終えて集合写真!
※画像撮影者/高橋・稲田
写真:ランニングの様子です 写真:スイムを終えて集合写真!

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。