住吉店合同バスケットボール

Circles(VILLAGE)2020年10月23日

イベント参加人数

7名

ついに実現しました!バスケットボールサークル!

12月10日(土)に三宮店・住吉店合同で【OASIS VILLAGEバスケットボール】を開催しました!三宮店からは7名の会員様が参加してくださいました。

自己紹介、準備運動を終え、まずはパス練習!!胸に付けたニックネームを呼び合いながら、三角パスを行いました。なかなかパスする相手の名前が覚えられず、パスを受け取る側が自ら名前を名乗ってパスをもらう光景が面白かったです!

パス練習の次はドリブル練習にシュート練習。身体も、参加者の仲も、段々と温まってきたところで、チームに分かれて試合を行いました。「何十年ぶりのバスケです!」と仰っていた方がたくさんいましたが、皆様そんなブランクを感じさせないほど一生懸命走り回ってたくさん活躍してくれました!

写真:シュート練習
画像(1)シュート練習

写真:ゲームスタート!
画像(2)ゲームスタート!

三宮店・住吉店合同VILLAGE恒例のギネスチャレンジも行いました。1分間で何本フリースローを決めれるかチャレンジ!3回チャレンジして、最高記録は9本でした!(チャレンジ2回目からはフリースローラインを無視していたことは内緒です)

写真:ギネスチャレンジに挑戦
画像(3)ギネスチャレンジに挑戦

ぜひ第2回も開催したいです!ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

写真:三宮店メンバー集合写真
画像(4)三宮店メンバー集合写真


(鎌田)

画像(1):シュート練習
画像(2):ゲームスタート!
画像(3):ギネスチャレンジに挑戦
画像(4):三宮店メンバー集合写真
※画像撮影者/鎌田
写真:シュート練習 写真:ゲームスタート! 写真:ギネスチャレンジに挑戦 写真:三宮店メンバー集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。