ミュージカルナンバーを踊ろう!

Circles(VILLAGE)2021年5月14日

イベント参加人数

12名

お元気様です、フィットネススタッフの西本主孝(にしもとかずゆき)です。
3月31日に開催したオアシスヴィレッジ「ミュージカルナンバーを唄い踊ろう!」のレビューをエントリーします。
テーマは「いざ、憧れの世界へ!」
先ずは、この日一緒にミュージカルのワンシーンを作り上げる参加者の皆さんで、お一人ずつ自己紹介を行いました。
ダンス経験のある方、ミュージカルに興味のある方、気分転換に(?!)参加された方、他には、なんとなく楽しそうだから…。
ご参加された理由は皆さん様々です。「ミュージカルには興味があったけれど、まさか自分がミュージカル(のワンシーンを唄い踊る)をする事になるとは思っていなかった」というお話も伺う事が出来ました。
正に今回のテーマ「いざ、憧れの世界へ!」にピッタリです!

今回のオアシスヴィレッジ担当である日和と西本で、この日行うミュージカルのワンシーンをデモンストレーション。

写真:デモストレーション
画像(1)デモストレーション

その後、メインパートの振り付けへと入っていきます。
参加された皆さんの覚えがとても早く、想像をはるかに上回り、驚きました。

写真:振付中
画像(2)振付中

振り付けを覚えたところで、台詞の発声練習&歌唱練習。ミュージカルですから、踊るだけではありません。
もちろん、「唄って踊って芝居して」ミュージカルです!
振り付けもバッチリ、歌もバッチリ、遂にここまできました。参加された皆、全員で、有名ミュージカルのワンシーンを唄い踊ります!
皆さんしっかりミュージカルスターになりきり(?)、素敵にやり遂げて下さいました!
是非またやりたいと、嬉しいお言葉も多数頂きました。

最後は皆で記念撮影。

写真:全体写真
画像(3)全体写真

実現するかどうかは分かりませんが、「ミュージカルナンバーを唄い踊ろう!PART.2」が企画された時に慌てないよう、今からしっかり準備をしておこうと思います。

西本主孝(にしもとかずゆき)でした。


(西本)

画像(1):デモストレーション
画像(2):振付中
画像(3):全体写真
※画像撮影者/松下
写真:デモストレーション 写真:振付中 写真:全体写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。