新体力テスト第2弾を行いました!

Circles(VILLAGE)2020年9月27日

イベント参加人数

5名

10月14日(月)の体育の日にVillage新体力テスト第2弾を開催しました。
当日は5名の方にご参加いただきました!

写真:今から測定ですよー
画像(1)今から測定ですよー

長座体前屈・握力・閉眼片脚立ち・反復横跳び・立ち幅跳び・上体起こしの6種目を行いました。
写真:日頃柔軟しているかがバレる長座体前屈
画像(2)日頃柔軟しているかがバレる長座体前屈
写真:顔真っ赤にして力込めた握力
画像(3)顔真っ赤にして力込めた握力
写真:尻もちついたら駄目よの立ち幅跳び
画像(5)尻もちついたら駄目よの立ち幅跳び

種目実施中はみなさん真剣なまなざしです。上体起こし以外は2回実施でしたが、ほとんどの種目で2回目の記録の方が良く、とても感心しました。
みなさん終わった頃にはどっと疲れている様子でしたが、特に反復横跳びがしんどかったようです。
写真:一番キツい反復横跳び
画像(4)一番キツい反復横跳び

前回同様、評価シートを記念として作成し、後日お渡ししました。
今回は開催時間が遅かった為、前回よりも少なめのご参加でしたが、前回に引き続き参加された方もいらっしゃって嬉しかったです。
来年にもまた開催しようと思っています。是非日頃の運動の成果を評価してみませんか?


(西原)

画像(1):今から測定ですよー
画像(2):日頃柔軟しているかがバレる長座体前屈
画像(3):顔真っ赤にして力込めた握力
画像(4):一番キツい反復横跳び
画像(5):尻もちついたら駄目よの立ち幅跳び
※画像撮影者/酒井
写真:今から測定ですよー 写真:日頃柔軟しているかがバレる長座体前屈 写真:顔真っ赤にして力込めた握力 写真:一番キツい反復横跳び 写真:尻もちついたら駄目よの立ち幅跳び

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。