ハイキングRETRY

Outdoors(VILLAGE)2019年10月20日

イベント参加人数

6名

6月3日(土)に芦屋ロックガーデンにRETRYハイキングに行ってきました。何度も雨で中止になっていたハイキング…今回こそはと会員様とスタッフの願いが叶いなんと快晴!汗だくになるほど暑くハイキングは始まりました!

写真:休憩所でチーズ
画像(1)休憩所でチーズ

芦屋ロックガーデンは名前にある通り崖を上って登山をするところです。初心者コースから中級者向けのコース、また六甲山へ行く道にもなるのでたくさんの方が登山をしていました。岩でできている階段から鎖を握って登ったり、崖をよじ登ったり普段トレーニングをしている私達でさえ、いつもと違う筋肉を使うので登山中旬から筋肉痛の気配を感じます。
写真:登りきったところで一枚
画像(3)登りきったところで一枚

参加してくださった会員様の中には、何度も登山を経験されている方も多くいらっしゃったので、どこの山がおススメかなど終始話題が飛び交っていました。登りきった風吹岩で、集合写真を撮ったり昼食をとったり、そして自然の空気を吸う美味しさ、みんなで山を登る楽しさを感じてきた私たちは月一回は登山をしたい!富士山に登ってみたい!という願望が目覚めてきました。
写真:滝を背景に一枚
画像(2)滝を背景に一枚

帰りには、甘いもの好きな方達で疲れを癒すために甘いクレープを食べて糖質を補給!「楽しい一日だったよ」「また企画して」等とても嬉しいお声を頂き、私達もハイキングを満喫できました。私は形からはいるタイプ、次の休みには登山用の靴を探しに行きたいと思います。


(野村)

画像(1):休憩所でチーズ
画像(2):滝を背景に一枚
画像(3):登りきったところで一枚
※画像撮影者/野村
写真:休憩所でチーズ 写真:滝を背景に一枚 写真:登りきったところで一枚

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。