ボルダリングで脂肪燃焼会!

Outdoors(VILLAGE)2020年7月13日

イベント参加人数

10名

8月20日(日)にOASIS VILLAGE「ボルダリングで脂肪燃焼会」を開催いたしましました。今回は10名の方にご参加いただきました。
不安とワクワクの中スタートしましたが、皆さんやはり普段からトレーニングをしているだけあって登り方が上手!

写真:足の位置を確認しながら
画像(1)足の位置を確認しながら

私も挑戦しましたが、想像していたよりもハード!
筋肉を使って登るのではなく体を振り子のように揺らして上にあがって行ったり、途中で止まると筋肉が疲れる為、登る前にどの石を持つかなど確認してから登ると相当頭を使う競技なんだと改めて思いました。
写真:ゴール地点でいい笑顔!
画像(2)ゴール地点でいい笑顔!

両手でゴールの岩を持って終了になりますが、ゴールをした時の皆さんの満面の笑顔!
実際に動いたのは1時間30分ほどでしたが、最後の30分くらいは筋肉と握力を使い果たしてしまった為、登って行くのを応援する姿がちらほら…
終了後は皆さまから「楽しかった」「次もやってほしい」「プライベートで行こうかな」ととても嬉しいお声を頂きました。
写真:全体写真
画像(3)全体写真

今回のボルダリングはお客様から「やりたい!」というお声を頂いた為開催出来ました。
私達スタッフはお客様がチャレンジしたい事を出来る限りサポートしていきたいと思います。
どんなことでもいいのでやりたい事があればお声かけください。


(野村)

画像(1):足の位置を確認しながら
画像(2):ゴール地点でいい笑顔!
画像(3):全体写真
※画像撮影者/野村
写真:足の位置を確認しながら 写真:ゴール地点でいい笑顔! 写真:全体写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。