秋のハイキング

Outdoors(VILLAGE)2020年7月13日

イベント参加人数

4名

徐々に気温も下がり、少しずつ街並みも秋っぽくなってきましたね。木々たちも少しずつ紅葉が始まり、冬が近づいてくるのを感じます。そしてこの季節になると、オアシスでは毎年お客様と一緒にハイキングに出かけています。普段は室内で運動する事が多いと思いますが、綺麗な空気を吸いながら、景色を楽しみながら運動できるのがハイキングの魅力ですよね。今回は11月17日に西宮市にある、甲山(かぶとやま)に行ってきました。

写真:グラデーションも綺麗です
画像(1)グラデーションも綺麗です
阪急電車の仁川駅からスタートし、川沿いに真っ直ぐ歩いていくと山の入り口に到着。そこから階段を上り、山道を歩き、どんどんと山の中へ進んでいきます。この日は当初、雨予報だった為心配していましたが、朝から青空でとても気持ちのいい天気でした。歩いているとどんどん暑くなり、汗をかくぐらいでしたが、日陰に入るとひんやりとして気持ち良く、歩きやすかったです。展望台からはパノラマのような景色が見え、遠くの方にはあべのハルカスや京セラドームまで見えました。
写真:展望台で記念撮影
画像(2)展望台で記念撮影
そこからは神呪寺(かんのうじ)というお寺に行き、北山貯水池を通り、北山植物園まで行きました。
写真:頑張って歩きました
画像(3)頑張って歩きました
植物園では皆でお昼ご飯を食べながら、色々な話をしながら、楽しい時間を過ごしました。最後は険しい岩の階段を一気に下り、下山しました。
写真:最後まで頑張りました
画像(5)最後まで頑張りました
皆さん最後まであきらめる事なく、頑張っていました。紅葉はまだ少し早かったようですが、紅葉のグラデーションが見ることができ、とても綺麗でした。いつもは長時間お話する事はできませんが、この日は約4時間、皆さんと一緒に歩き、沢山お話をさせてもらいとても楽しい時間を過ごせました。ハイキングは5月頃にも開催していますので、次は皆さんも一緒にハイキングに行きませんか?今年も残すところあと少し、12月9日にはクリスマスパーティーもありますのでご参加お待ちしています。

(藤戸)

画像(1):グラデーションも綺麗です
画像(2):展望台で記念撮影
画像(3):頑張って歩きました
画像(5):最後まで頑張りました
※画像撮影者/藤戸
写真:グラデーションも綺麗です 写真:展望台で記念撮影 写真:頑張って歩きました 写真:最後まで頑張りました

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。