アサヒビール工場見学!

Academia(VILLAGE)2021年3月3日

イベント参加人数

5名

三宮店初のAcademiaはアサヒビールの工場見学に行ってきました。

ビール好きのお客様が集まりクラブとは違った雰囲気の中でビールの製造工程、そしてアサヒビールの取り組みについて学ぶことができました。

アサヒビールの工場見学は3つのポイントがありました。
1つ目は「見る」、ビールの製造工程や美味しさの秘密を映像、そしてパネルの説明から学ぶことができました。
2つ目は「触れる」、原材料に触れ、臭いをかいでみたり、実際に原料を試食することもできました。
3つ目は「飲む」、参加されたお客様が1番楽しみにされていた試飲です。出来たてのスーパードライをいただきました。

写真:
画像(1)

研究者の方の思いや製造工程を勉強した後のビールは最高に美味しかったです。
試飲会では、種類の違うビールを3杯も試飲することができ、皆さん大満足でした!!
最後は家でも出来る美味しいビールの注ぎ方も教えてもらいました。

お客様同士初めて話す方も多かったですが、オアシスの話で皆さん盛り上がっていました。
また、私たちスタッフもお客様とたくさんのお話をすることができて良かったです。

写真:
画像(2)

パネルを持って集合写真!

写真:
画像(3)

最後は皆さん、お土産も買われていました。

ご参加して頂いた皆様ありがとうございました!!
また、色々なイベントを企画しますので是非ご参加ください。


(高橋)
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。