トレーニングセミナー背中編

Academia(VILLAGE)2016年6月16日

イベント参加人数

9名

昨日はヴィレッジイベントでトレーニングセミナーを開催致しました。
4月に開催した胸編に引き続き、今回は背中編!
男女合わせて9名の方がご参加くださり、普段気になっている点や疑問点解消など含め濃厚な90分となりました。

背中のトレーニングで重要なのは、筋肉の伸び縮みをしっかり感じとる事!
その為には、背中の筋肉がどこからどこに付いているのかを知る必要がありますので、まずは座学からのスタート。

その後は、実際に身体を動かしながら実技のレクチャー。
普段なんとなくトレーニングしていても、なかなか効果を感じれない方も多いため、正しい「動き方」をつかんで頂きます。
筋力トレーニングの基本は重力に逆らう事!
その為には、マシンであってもダンベルやバーベルであっても、正しい方向に動かす事が重要になります。

そこで意識しなければいけないのが、姿勢と肘の向き、肩甲骨の動きになります。
まず姿勢は骨盤を立て背中に緊張感を持たせる事が大切。
そこから肩甲骨をしっかり動かす感覚をつかめると、正しい肘の動きを導く事ができ背中の筋肉の伸び縮みを最大限引き出す事ができるはずです!

写真:姿勢
画像(1)姿勢

背中は自分では見えない部分なので、トレーニングもおざなりになりがちです。
正しい動きで、効果のあるトレーニングを行い、理想の背中を目指しましょう。
写真:集合写真
画像(2)集合写真

最後は背中をアピールしての集合写真。
カッコ良く決まりました!


(稲田)

画像(1):姿勢
画像(2):集合写真
※画像撮影者/稲田
写真:姿勢 写真:集合写真

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。