トレーニングの効果

フィットネス・エクササイズ2019年8月25日

蒸し暑い毎日が続いていますね。
鶴ヶ丘店まで自転車で通っているのですが、店に着いた頃には汗だくです。
通勤や通学でかく汗は、あまり気持ちのいいものではないのですが、トレーニングをしてかく汗はなんだか「やりきったぞ!」という気持ちにさせてくれます。
普段はトレーニングを始めても、長く続かない私ですが、最近は珍しく続いています。
とは言っても、週に1〜2回トレーニングをして、寝る前に腹筋などをする程度なのですが、正直こんなに続いたのは初めてです。

最近気付いたのですが、本当に汗をかくまでの時間が短くなってきました。
トレーニングの効果が出てきたのでしょうか。
こうして体で実感できると、楽しくなってきます。
新陳代謝が低下していると、トレーニングをしても効果が出にくくなったり、疲れが残りやすい、体調を崩しやすいなどの症状が出てきます。
新陳代謝を高める方法としては、ストレッチなどでもいいので適度な運動を毎日続けることです。更に、有酸素運動や半身浴などでも代謝をあげることができます。
今後は代謝をあげる為に効果的な溶岩浴も行っていきたいと思っています。

それではみなさん、まだまだ暑い日が続いておりますが体にはお気をつけください。


(池田)

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