自身に合うエクササイズができる場所

フィットネス・エクササイズ2019年11月20日

暑い日が続いておりますが、トレーニングに励まれていますか?最近私は、時間がある時はトレーニングをするのですが、よくフリーウェイトを利用します。「高重量を扱う」イメージが強いためか、女性のご利用が多くはないのですが、男性だけではなく、女性にもオススメです!

それは様々なフィットネスが、自身に適切な重量で個々の稼動域に関係なくエクササイズが可能だからです。例えば女性で身体が硬い方でも、柔軟性に関係なくエクササイズ効果を得ることが可能ですので、無理なくダンベルエクササイズ等ができます。腕があがらなくても、あがらないなりにできるエクササイズがあります。逆にマシンでは足りない重量のエクササイズも可能です。

私がよく利用するのは、スミスマシンとダンベルです。スミスマシンは、動作範囲をマシンで固定されているので、高重量でも安全にエクササイズが可能です。主に胸(ベンチプレス)や足(スクワット)を行うのに有効なマシンです。私はこのマシンで胸の筋肉と上腕二頭筋を主に行います。そしてダンベルでは二の腕のトレーニングをしています。

増えてしまった体重はそう簡単には元に戻らず、会員様からも「ちょっと大きくなったね」や「ふっくらしたね」と言われることが多くなりました…。非常にショックです。若干暑さに負けそうですが、理想のカラダに近づくためにも、もっとトレーニングに励もうと思います。皆様も、ぜひフリーウェイトを使ってみませんか?


(石堂)

画像(1):スミスマシン利用中。
画像(2):ダンベル利用中。
※画像撮影者/藤原
写真:スミスマシン利用中。 写真:ダンベル利用中。

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。