エクササイズライフ

フィットネス・エクササイズ2019年12月8日

僕のエクササイズライフをお届けします。
基本体を動かす事が大好きな僕は、息切れすることをこよなく愛して、疲れきった体を休める瞬間がたまらなく好きです。
僕は基本は電車で出勤しているのですが、遅番の日は終電に間に合わないので自転車で出勤しています。今日も遅番なので自転車で出勤しました。
このあいだはレッスン(FIGHTING-X)をして疲れてヘトヘトだったうえに、40分かけて自転車で帰りました。(トホホッ)
レッスン後はアドレナリンがまんべんなく全身をかけめぐっているので、
その勢い(いわゆるランナーズハイ)の感じで自宅までノンストップでとばしました。
前半は調子よかったのですが、後半はさすがに疲れまして途中で頭がフラフラしてしまいました…
僕が皆さんにお伝えたいのは「やりすぎに注意」ということです。
ほどなく自分のペースで運動をすることで、自転車(フィットネスクラブで言うならエクササイズバイク)などは非常に運動不足解消や脂肪燃焼に効果が期待できます!
しかしやりすぎには気をつけましょう!
実際、僕は長い間自転車通勤してたことで、8キロ痩せた経験があります!
これマジです!(みんなには内緒ですよ)
「無理なく長く」をモットーにすれば新しい路はひらけるはず!
さぁ!みなさんもぼくみたいに「限度知らずのエクササイズライフ」にならずに、「程よいエクササイズライフ」をめざしましょう!
運動することの素晴らしさを見つけて、第二の人生を歩んで見ませんか?!

(藤田)

画像(1)自転車で帰路に向かう僕
画像(2)レッスン終了後、燃え尽きてグッタリしている僕
※画像撮影者/宮本


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。