ほぉーさめ(鶴ヶ丘より愛を込めて…)

フィットネス・エクササイズ2020年6月6日

夏到来ですね!!皆様体調はどうですか?

…ところで…タイトルにお気づきいただけたでそしょうか??
『ん???』『ほーさめって何やねん???』って思われましたよね。

『ほーさめ』って実はある人の名前…と言うかある人物のあだ名なんです。
『ほーさめ』っていったい誰でしょう??
実は横須賀店のマネージャー納(オサメ)のことです。

みなさん 納のこと覚えてくださっていますか?
今年の3月まで鶴ヶ丘店で働いていたサブマネージャーです。
今は少しだけ昇進!?してマネージャーとなり須賀店で奮闘中のようです。
納の近況を知りたい方はぜひ横須賀店ブログにアクセスしてみてください。

話を元に戻しまして…。
みなさん、人気ドラマが映画化して、現在大ヒット中の映画『花より男子』をご存知でしょうか??もうご覧になられました??

個人的な感想ですけど、すごくいいですよね!
TVドラマシリーズも全て見てましたし、もちろん映画を見ました。
花男マニアの私ですが、実は花男に関するちょっとしたエピソードがありまして…。

実は…かれこれ1年ほど前に遡りますが、私たちの歓迎会が昨年のちょうど今ごろ開催されました。入社が2007年7月だったんです。あれからもう1年が経つんですね。
あの頃はまだ入社して1ヶ月とかで、スタッフのみんなとも少しずつ仲良くなりはじめた頃だったんですが、『新人は何か一発芸をしろ!』とむちゃ振りをされまして…
で、その時にとっさに思いついたのが、花男に出てくるキャラのモノマネをしようと閃いたのです!

花沢類のモノマネをしようと思い、花沢類になりきって『ま〜きの』という台詞で(花男に出てくる小栗旬が演じた花沢類のマネ)『お〜さめ』と言おうとしたら…。
何を血迷ったのか…緊張していたんでしょうか…。
『ほぉ〜さめ』と声が震えてしまいました…。
スタッフ一同の笑いを誘い、私的にはオイシイ一発芸だったのですが、
それ以来、何かにつけて一発芸の役目は私が担当するハメになってしまいました。
最近の歓送迎会ではスタッフの藤原と漫才を披露し、こちらも大爆笑をいただきました。

そんなこんなで、鶴ヶ丘では納は『おさめ』ではなく『ほぉ〜さめ』とスタッフみんなに呼ばれています。
笑いに貪欲な鶴ヶ丘では、今ではこのネタは伝説となり新しいスタッフに語り継がれています。
この一発芸も恒例となり、そろそろ新ネタを考えなければと思う今日この頃です。

もし、横須賀店へ行く機会があれば…納を見かけられたら…
『ほさめマネージャー』と呼んでみてください。
懐かしい響きで、納も満面の笑み(恥ずかしくて苦笑いかも!?)で振り向いてくれるかもしれません。

以上、鶴ヶ丘より愛を込めて…栗屋がお届けしました。
(宮本)

画像/懐かしの納です。
※画像撮影者/宮本


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。