ラジオ体操の色々な効果

フィットネス・エクササイズ2019年11月18日

私は現在、仕事がお休みの時や体調が良い時等に毎朝長居公園で行われているラジオ体操に行っています。

ラジオ体操に行った時は本当に気持ちが良く、頭がシャキッとします!これだけ気持ち良くなるのですから、きっと良い効果があるに違いないと思い、色々と調べてみた所、すごく色々な効果があるようです。

例えば・・・
○血行が良くなり、代謝がUPする
○便秘が改善される
○姿勢が改善出来る
○肩こり、腰痛が改善される
○ボディラインが美しくなる
○ダイエットにも効果がある

又、一通りしっかり行うと速いペースのウォーキングと同等の運動量になり(一つ一つの動作をゆっくり丁寧に行うと)、有酸素運動、バランス運動、筋トレ、ストレッチと総合的な運動が出来るそうです。

それに加えてなんと!ダイエットにも効果があるようです!ダイエット効果を目的として行う場合は16時〜18時に行うと良いようです。シャキッとしたい方は早朝に行うのがおススメのようです。

極めつけはラジオ体操第一、ラジオ体操第二共に各3分ですから、気軽にチャレンジ出来るという事です!!

長居公園でのラジオ体操は最後にはげしいおたけびを発動出来るという特典(笑)もございますので、是非一度行って、気持ちよさと面白さを同時に体感して下さい!


(森田)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。