加圧トレーニング

フィットネス・エクササイズ2015年2月19日

そろそろ花粉症の季節がやってきますね。皆様花粉症対策はされていますか?

さて、花粉症の季節がやってきたということは、春が近づいてきたということです。春が近づいてきたということは、露出が増える季節がもうすぐやってくるということです。

冬の間においしいものをたくさん食べて、少しお腹周りに脂肪がついてきたなと感じる、今日この頃。運動はしたいけど、寒い季節なかなか外出するのも億劫になり運動も気分が乗らず・・・。

そんな中、先日「加圧トレーニング」を体験してまいりました。

加圧トレーニングとは、腕と脚の付け根に専用のベルトを着け、個人にあった適正な圧力を加え、血流を制限して行うトレーニングです。最大の特徴は、短時間・低負荷でダイエット(引き締まり)、血行促進(肩こり、冷え症改善)、筋力アップ、回復力アップ、美肌・若返り効果などが期待できます。

普段運動の少なめな私でも、気兼ねなくすることができ、なおかつ楽しく会話しながらすることができました!やっている最中は、筋肉の動きがよくわかるので使っている部位を意識しやすく、とてもトレーニングしやすかったです。

身体の中から変えてくれる世界が注目する加圧トレーニングは激アツです!!


(宮本)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。