ペアで行うストレッチのススメ

フィットネス・エクササイズ2021年1月25日

急に気温が下がり、特に朝晩は冷え込む日が多くなりました。オアシスに来て頂いている皆様はもちろん日々レッスンやトレーニングをして体力・健康維持をされていると思いますが、トレーニング後のケアは十分出来ていますか?

特に寒くなるこの時期、血行が悪くなったり体を縮めてしまいがちになります。そこでおすすめしたいのがペアで行うストレッチです。自分でするセルフストレッチをしているから必要ないのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、効果は全然違ってきます。

セルフストレッチではどうしても姿勢を維持したり、体を静止させるためにどこかに力が入って筋肉を縮める動きができてしまいます。これをペアストレッチで行うと脱力状態で行え、寝ているだけでペアの人が伸ばしてくれます。この〈脱力をして筋肉を伸ばす〉ことで最大限のストレッチ効果が生まれてきます。一人では伸ばしきれなかったところ、伸びにくかった部分もペアストレッチによってしっかり効果的に伸ばすことが出来ます。

効果的なトレーニングをするためにも、姿勢改善の有効手段であるペアストレッチで一度体をリセットしてみてはいかがですか?ペアで行うストレッチに興味のある方はスタッフまでお声かけお願いします。


(酒井)

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。