継続は力なり

フィットネス・エクササイズ2019年9月23日

こんにちは、フロントスタッフの松井です。

最近私は毎食事の際に、千切りキャベツを食べています!
なぜ食べているかといいますと私ごとではあるのですが
3月に地方で開催されるフルマラソンにフィットネススタッフの方たちと
出場することになり体を気にし始め野菜を多めに摂取しています。
フルマラソンを走るためにも日々トレーニングに励んでいます。鶴ヶ丘店は近くに
長居公園があるのでトレーニングをしたあとまだまだ元気があれば
走りに行くようにしています。ただ、トレーニングするだけでは少しでも
速く走れる体になるにはと思い、ここで食生活の改善を考えました。
トレーニングを始めて約1ヵ月が経つのですが、実際に改善したところ

なんと体重が−3キロ減らすことができました!
私が実際に行っている食生活は、朝はもともと食べられないので
お昼はいつも通り食べて夜にお米とか炭水化物を食べないようにしています。
夜に制限があっても、朝昼はなにも気にせず食べているので
ストレスも感じることがありません。そこで上記で書きましたように
食事する前に野菜を先に食べることによって急激に血糖値が上がることが
なくなるので太ることも少なくなるようです。
トレーニングも大事ですし、食生活を改善するのもひとつの方法なのですが
何事にも継続が大事だと改めて実感させられました。

まだまだマラソンまでは時間がありますので
この調子で継続して頑張っていきたいと思います。

他にも良い方法などがあれば是非教えてください!


(松井)
写真:

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