ひざのストレッチ

フィットネス・エクササイズ2020年9月28日

暖かくなり、お出かけのしやすい季節ですね。私は、山登りやアウトドアが好きで、休日にはたまに出かけたりしています。六甲山や、金剛山など、関西の山を中心にゆっくりハイキングをするのが好きです。

皆さんは自然の中に出かけるのは好きですか??

これからの季節、色々お出かけするにはまず、健康な体が欠かせませんよね。オアシス鶴ヶ丘店に通って頂いている方の中には、膝痛や腰痛に悩まされているという話をよくお聞きします。

年を経るにつれて切っても切り離せない、ひざや腰の痛み…

今回は、ひざ痛解消に役に立ちそうな、ひざ周辺の筋肉を伸ばすストレッチ方法を1つお伝えします!

1.仰向けに寝転び、片方の太ももの裏を両手でかかえる
2.抱えた足をゆっくり胸に引き寄せ、止める
3.1〜2を何回か繰り返し、反対も行う

たったこれだけです!痛みがある場合は、無理しないでくださいね。

日頃から身体のケアやストレッチを続けることで、しなやかで健康的な体を手に入れましょう。本日は木下がお送りしました。


(木下)

画像(1):ひざのストレッチ
※画像撮影者/木下
写真:ひざのストレッチ

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