現在のトレーニングについて

フィットネス・エクササイズ2018年7月9日

こんにちは、フロントスタッフの佐伯です。今回は現在のトレーニングについて書きます。

現在、主にBIG3をしています。BIG3とはスクワット、ベンチプレス、デッドリフトのことを示します。現在のMAX重量がスクワットが180キロ、ベンチプレスが140キロ、デッドリフトが200キロです。今の目標はスクワットを200キロ上げることです。

この3種目を週2回ずつ練習しています。今はボディメイクではなくパワーを重点的にしているので、できるだけ疲れないトレーニングをしています。疲れないトレーニングとはドロップセット等で最後まで追い込むのではなく、高重量で出力を伸ばすことを意識して練習しています。時間は30分〜1時間程度です。こうすることで筋肉痛にはならないですがパワーは伸びていっています。

トレーニングはもちろんですがサプリメントで身体のコンディションを整えることも重要になってきます。ビタミンやミネラル、関節系のサプリメントは毎日摂っています。また、パワーを伸ばすためにクレアチンと言うサプリメントを一日5グラム摂っています。また、集中力を高めるためにトレーニング前にコーヒーを飲むことが多いです。他にも摂っているサプリメントはありますが今回は省きます。

もし、BIG3で伸び悩んでいる人は参考にして見て下さい。


(佐伯)

画像(1):スクワット
※画像撮影者/佐伯
写真:スクワット

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