モチベーションを維持するには

フィットネス・エクササイズ2019年12月12日

こんにちは、フロントスタッフの佐伯です。今回は僕なりのモチベーションの維持の仕方を書いていきます。

トレーニングをしているとどうしてもやる気が出ない時ってありますよね。ジムに行く気が失せたり、ジムに行ってもトレーニングをきちんとせず帰ってしまったり。トレーニングが好きな僕でもやる気が出ないことがあるので、これを読んでいる方ほぼ全員にそういう経験があると思います。

僕はやる気が出ない時は、インスタグラムなどで自分よりすごい人や頑張っている人を見たり、トレーニング前にコーヒーを飲むことで集中力を上げたりしています。他には、新しくトレーニング用のギアを買うとやる気が出ます。僕の場合、成果が出ないとやる気が落ちるので怪我や体のメンテナンスに気を付けてトレーニングをしています。

ただ本当に忙しい時や、本当にやる気が出ない時は思い切って、筋トレを辞めて、またやる気が出るのを待ちます。僕の場合、トレーニングを辞めても周りの友達がトレーニングを続けているのでやる気が復活しやすいですが、周りにトレーニングをしている人がいない人はやる気を再び出すのは難しいと思います。そんな時は、ジムのスタッフに相談するのもありだと思います。トレーニングでお悩みの方や、やる気の出ない人は一度スタッフに相談してみて下さい。


(佐伯)

画像(1):やる気がある時
※画像撮影者/佐伯
写真:やる気がある時

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。