わたしの筋トレ

フィットネス・エクササイズ2019年10月23日

フロントスタッフの有泉です!
皆さんは普段から良い姿勢を意識していますか?
寒い季節になり気づくと猫背になっている…という人も多いと思います。
姿勢が悪いと血行が悪くなったり、ある部分だけに負担がかかって痛めたり、
体調不良の大きな原因になったりしてしまいます。

姿勢を良くするためには意識するのももちろんですが、それを維持するための腹筋や体幹も必要です。
そこで普段私がやっているすぐにできる簡単腹筋トレーニングを少しだけ紹介したいと思います!

腹筋と聞くと手を頭の後ろにおいて…というイメージが強いですが
少し変化させるだけでたくさんの方法があります。

1.腕を上げて耳の横につけながら腹筋
2.足を上げてキープ
3.足を上下にバタバタさせる
4.足を左右クロスさせて入れ替える
5.足と手をV字のように同時にあげる
6.上半身を少し地面から浮かせ、円を描くように回す

私はこれを順番に15秒→5秒休憩という感じで行っています。15秒ずつですが意外とキツイです(笑)
1つのトレーニングを毎日何回する!と決めてするのもいいと思いますが、
このようにトレーニングすると日頃から今日はどのように体を動かして見ようかな?
と考えるきっかけになったり、こうすると意外と楽しいし気持ちいい!
という発見もあったりするかもしれません。

楽しみながらトレーニングをして美の姿勢を作れるように頑張っていきましょう!


(有泉)
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