体幹トレーニング

フィットネス・エクササイズ2020年8月20日

こんにちは!新人フロントスタッフの大西です。
今回はぼくの中でマイブームの体幹トレーニングについて紹介したいと思います!

まず、なぜ体幹トレーニング始めたのかということから話をしていきたいと思います!
僕は元々スポーツが好きで、プロのアスリートが配信しているYouTubeを見るのが好きでした。そこで紹介されていたのが体幹トレーニングでした!
体幹トレーニングを行うことで、体全体の筋肉のバランスを整え体全体の安定性が高まり女性にとっては嬉しいくびれがつきやすくなると言われています。しかも、器具を使わなくても簡単に(内容は中々きついトレーニングですが)行えるトレーニングでジムに行くためにわざわざ家を出るのがつらい僕にとってうってつけのトレーニング方法でした!

では、具体的に1番シンプルな体幹トレーニングのメニューを最後に書いておきますのでこのブログのお読みの皆さんも一度お試しして見てください!なかなかお家から出づらく、トレーニング不足だという皆さん今こそ体幹トレーニングを始めてみましょう!

(メニュー例)
ロープランク
1.両肘を床につけ、うつ伏せになります。足は腰幅程度に開き、腰を浮かせます。

2.その姿勢のまま20秒キープして10秒休憩を3セット行う。

この流れを慣れてきたら3セット行いましょう!中々最初はしんどくて体がプルプルしてきますが、継続は力なりです!頑張って習慣的に行いましょう!


(大西)

画像(1):プランク1
画像(2):プランク2
※画像撮影者/大西
写真:プランク1 写真:プランク2

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