HIPHOPダンス〜ちょっと慣れてきたよ編〜

フィットネス・エクササイズ2019年10月23日

今回は鶴ヶ丘店ブログ恒例のHIPHOPのダンス講座〜ちょっと慣れてきたよ〜編を配信します。

前回のDOWNはマスターしましたか??
かなりマスターした人もまだまだな人も頑張って楽しくDANCEしていきましょう!!
ではでは、今回の課題発表しちゃいます!ぢゃぢゃぁ〜ん!!
今回は基礎の【UP】をマスターしていただきたいと思います。

◆UPは身体の重心を下げ、腰を下ろします。(DOWNと同じ体制)
◆その次に身体を持ち上げ、胸を前に出し膝をピンっと張ります。
上記がUPの基本動作となります。
このUPとDOWNの動きが慣れればHIPHOPのレッスンをよりよく理解することが可能になります。少しゆっくりめのリズムの音楽をかけながら、DOWNやUPをやってみるのもいいでしょう。

オアシス鶴ヶ丘店では有線でゆっくりめな洋楽とかが流れている時があるので、トレーニングしながら頭の中でUPとDOWNの復習をするのも楽しいですよ。
みんなでUPとDOWNをマスターして玉田インストラクターをびっくりさせちゃいましょう。
その為にも日ごろから歩きながらUPとDOWNの練習も大切です
勤務中はフィットネスっぽく正しい姿勢で歩くことを心がけていますが、日常では縦ノリの歩き方を心掛けてますっ。というより癖になっちゃいましたぁ〜アハハハ。
だから皆さんも癖になるくらい身体にUPとDOWNのノリを身体に染み付かせちゃいましょ〜。

では次の配信は、【UPとDOWNの応用編】を配信したいと思います。
乞うご期待ください。

(鈴木)

画像(1)専門外ですけど…リクエストにお応えしてブレイクダンス
画像(2)HIPHOPの決めポーズ
画像(3)ダンスレッスン終了後
※画像撮影者/宮本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。