名前の由来〜我が家のやんちゃ坊主編〜

フィットネス・エクササイズ2009年3月2日

彼の名は「ノウティー」!!
1歳になりたてのゴールデンレトリバーです。『なんかよく分からん名前やな〜』って良く言われるんですが、実はちゃんとした意味があるんです!

愛犬に向かって言うのもなんなんですが、このノウティー君、ちょっとおバカちゃんなんす!!
よく家の中にある自転車にぶつかり、自転車を倒しては下敷きになるし、飼い主の言う事は聞かないし、とにかくおバカなんです(笑)

彼のために母親や妹のオシャレシューズがいくつ犠牲になったことか…。
なぜか革を噛むのが大好きな彼…。おバカでやんちゃ!!
そんな彼にぴったりな英単語があったんです。
それが「ノウティー」!!

ノウティーが我が家に来た日に、たまたま私のオーストラリア人の友達が来ていて、実は彼が名付け親なのです!そしてノウティーはその名の通り、賢くなることもなく、やんちゃな男の子にすくすく育っています。

ただ、ご近所の方には大人気なノウティー。1日に少なくとも10回は老若男女、色々な方々に可愛がってもらっています!!今テレビ番組でも大人気のタレントさん達のように、おバカだからこそ人気があるのかもしれませんね!

皆さんも万代池付近でバカで可愛いゴールデンレトリバーを見かけられた時には可愛がってあげてくださいね。(きっとノウティーに間違いありません!)
(村上)

画像/やんちゃでおちゃめなノウティー
※画像撮影者/村上


()
写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。