セレッソ大阪応援観戦日記2009〜大阪ダービー編〜

フィットネス・エクササイズ2009年3月3日

2/22(日) あいにくの曇り空の下、セレッソ大阪の試合観戦に行ってまいりました。

本日の試合はセレッソの歴史に名を残す“ミスターセレッソ”のメモリアルマッチです。
その偉大な選手とは…そう、“モリシ”こと森島寛晃選手です!!!

そしてこの試合には、昨季で引退したもう1人の名選手“名波浩選手”もモリシを見送るため、セレッソメンバーとして駆けつけてくれました。

対する相手はホーム同じく大阪とし、長年戦い続けてきたJ1ガンバ大阪です。
スタジアムいっぱいに集まった16,602人のサポーターで長居は一足早めの桜色。
観客の声援とモリシを見送る旗の多さに圧倒されました。

スターティングメンバーにはGKキム選手、DFチアゴ選手、石神選手、MFマルチネス選手など新加入のメンバーを多く起用し、注目のモリシはベンチスタートです。

そして、ついにキックオフ!!!

J1に所属しアジアチャンピオンズリーグで優勝した強豪ガンバ大阪を相手にセレッソイレブンは大健闘!

そして
試合開始早々の前半7分!!
モリシから8番を受け継いだ香川選手が“先制ゴ〜〜〜ル”を決めてくれました。
吸い寄せられるように、香川選手に向かったこぼれ球を胸でトラップ。
そして右足でGOAL!!!

その後は何度かゴールネットを揺らしたものの、惜しくもオフサイド。
積極的に攻めるも追加点はなく、そのまま後半戦へ。

後半は2人の選手を交代したガンバ大阪に対し、セレッソ大阪は交代無し。
観客はモリシの出場を今か今かと待ち望んでいました。
そして、ついにそのときが!!!

後半42分、モリシと名波選手が同時にピッチに登場!!
モリシは同じく8番の背番号をつけた香川選手と交代です。
なんだか、この交代シーンは感動的な場面でした。

モリシがボールに触れたのはヘディングで触った1回きり。
でも、ピッチを走り回る小さなモリシは最後の試合を思いっきり楽しんでいるように見えました。

ミスターセレッソと呼ばれ、サポーターに愛されたモリシ!!
次は是非指導者としてセレッソに帰ってきてください!!

そして、そんな偉大なモリシの意志を受け継ぐセレッソ大阪。
今年こそは絶対J1昇格!!
オアシス鶴ヶ丘店スタッフ一同、応援しています!!

(進藤)

画像(1)先制ゴールを決めた香川真司選手
画像(2)観戦中の進藤
画像(3)モリシのユニフォーム着用!
※画像撮影者/宮本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。