継続は力なり!クリーンアップ大作戦継続中!!

フィットネス・エクササイズ2019年12月7日

今日は5/14(水)休館日です。
お天気は快晴!絶好の春晴れです。

先日、水中エアロのレッスン終了後に怠けてストレッチをせずにそのままにしていたら3日間ほど筋肉痛に悩まされている宮本亜希(ミヤモト アキ)です。
筋肉痛って侮る無かれですね…。
毎日地下鉄(御堂筋線)で出勤しているのですが、筋肉痛の時は更に階段の上り下りがキツイキツイ!!きっちり身体のケアをしなければと痛感しました…。

最近、少しずつ『老い』を感じている今日この頃です…。

話を変えて…。
今日は休館日ということで、恒例の長居公園クリーンアップ大作戦を決行してきました。
鶴ヶ丘店は毎週水曜日が休館日なんですが、水曜日はキッズクラブ(キッズ空手・キッズバレエ)営業日ですのでスタッフが何名か出勤しているんです。
今日も出勤しているスタッフ全員で長居公園周辺の道路のゴミ拾いをしました!
最近は鶴ヶ丘店のご近所『長池公園』にもゴミ拾い兼お散歩に出かけます。
長居公園周辺道路のゴミの量にもビックリですが、日常私たちが通っている市内の道路にもまだまだゴミがたくさん落ちていますよね。
禁煙・分煙化が進んでいますが、まだまだタバコのポイ捨てがたくさん落ちています。
今日収集したゴミもタバコの吸殻がダントツ多かったんですよ…。
ゴミはゴミ箱へ。吸殻は灰皿へ。
当たり前のことを当たり前にできる世の中になってほしいですね。

これからも不定期ではありますが、スタッフみんなで『長居公園クリーンアップ大作戦!!』を続けていこうと思っています。
『継続は力なり』という言葉があるように、続けることに意義があると思いますので、これからも鶴ヶ丘店はクリーンアップ作戦を実行していきます。
今後は長居公園だけでなく、長池公園やその他の公園や道路など少し遠い場所にも足を運ぼうと思っています。
毎週水曜日が休館日ですので、水曜日には鶴ヶ丘周辺でスタッフがゴミ拾いをしているかもしれません。その際はお気軽にお声をおかけください。
『私も一緒にしたい!』と言う方はぜひオアシススタッフまでお声かけ下さい。
人数は多ければ多いほどたくさんゴミを収集できます。
お一人でも多くの方のご参加をお持ちしています。

(宮本)

画像(1) 鶴ヶ丘店の異端児宮崎!只今ゴミ拾い中です。
画像(2) 落ち葉の裏に吸殻が…。
画像(3) 吸殻はほうきとチリトリで収集します。

※画像撮影/宮本


()
写真: 写真: 写真:

拍手×

この記事を見てが拍手してくれています。

このブログ記事がいいなと思ったら、拍手ボタンを押してください。